交通マナーアップル作戦が行われました(9月22日)

ページ番号1016405  更新日 令和4年9月22日

印刷大きな文字で印刷

21日から30日の10日間、「秋の全国交通安全運動」が実施されています。この日、車の運転者に対して、交通マナーの向上を呼びかける「交通マナーアップル作戦」が行われました。

リンゴジュースで交通安全を呼びかけ

交通安全啓発物品を車の運転者に配布している写真

21日から30日にかけて「秋の全国交通安全運動」を実施。交通事故の防止を目的に、交通ルールの順守や交通マナーへの意識の向上を呼びかけます。

この日は、その一環として、かさだ広場付近の道路で車の運転者に対し、交通マナーの向上を呼びかける「交通マナーアップル作戦」が行われました。交通マナー「アップ」と「アップル」をかけて、リンゴジュースとともに、市交通安全協議会などの会員が、反射材などの交通安全啓発グッズを配布しました。

同会員らは、日が短くなるこれからの季節に備えて、「早めのライトの点灯を!」、「反射材を身に付けて!」と、車の運転者に対し交通事故防止を呼びかけました。声を掛けられた運転者は、「いい取組ですね。交通事故に気を付けます」とハンドルを握り直していました。

このページに関するお問い合わせ

まちづくり推進課 まちづくり推進係
電話:058-383-1997
まちづくり推進課 まちづくり推進係へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。