各務原ホッケースポーツ少年団が全国大会での成績を報告(8月25日)

ページ番号1016180  更新日 令和4年8月26日

印刷大きな文字で印刷

各務原ホッケースポーツ少年団が、「全国スポーツ少年団ホッケー交流大会」に出場。オレンジ(女子)が優勝、レッド(男子)が3位の成績を収めたことなどを、浅野市長へ報告しました。

最後まで勝利をあきらめない!

各務原ホッケースポーツ少年団と浅野市長の記念写真

8月14日に、東京都の大井ホッケー場で「第45回全国スポーツ少年団ホッケー交流会」が開催。東京2020オリンピック競技大会でも使用された会場で行われたこの大会で、各務原ホッケースポーツ少年団のオレンジ(女子)が優勝、レッド(男子)が3位の成績を収めました。

この日、同チームが市役所を訪れ、浅野市長へ成績を報告。オレンジのキャプテンで、鵜沼第一小学校6年生の阿部倫子さんは、「最後まであきらめないという気持ちが、優勝につながりました」と、シュートアウト戦までもつれこんだ決勝戦を振り返りました。浅野市長は、「全国大会での優勝、3位という結果で、各務原をホッケーの市とアピールしてくれた。今回の結果を誇りに、さらなる活躍を期待したい」と、成績をたたえました。

このページに関するお問い合わせ

スポーツ課
電話:058-383-1231
ファクス:058-389-0218
スポーツ課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。