岐阜高専サッカー部の市内中学校出身メンバーが全国大会出場を報告(8月18日)

ページ番号1016148  更新日 令和4年8月18日

印刷大きな文字で印刷

「第55回全国高等専門学校サッカー選手権大会」への出場を決めた、国立岐阜工業高等専門学校サッカー部。同部の市内中学校出身のメンバーが、浅野市長に同大会出場を報告しました。

全国大会初優勝を目指して!

全国大会出場を決めた岐阜高専の市内出身メンバーと浅野市長の写真

国立岐阜工業高等専門学校サッカー部が、「東海地区国立高等専門学校体育大会サッカー競技」で優勝。6年連続、22回目となる全国大会出場を決めました。同部では、鵜沼中学校出身の今村春貴さんが主将を務めるなど、市内中学校出身のメンバーが活躍しています。

この日、市内中学校出身のメンバー6人が市役所を訪れ、浅野市長へ全国大会出場を報告。今村さんは、「今大会がサッカー人生の最後になるかもしれません。ぜひ優勝して終えたいです」と初優勝に向け、意気込みを語りました。市長は、「市内出身の子が、全国大会という大きな舞台に立つことは、市民に元気と勇気を与えてくれます。チームの持ち味を生かし、優勝目指してがんばってください」と激励しました。

このページに関するお問い合わせ

スポーツ課
電話:058-383-1231
ファクス:058-389-0218
スポーツ課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。