「全日本ジュニアクラシック音楽コンクール全国大会」などへの出場を報告(3月17日)

ページ番号1017650  更新日 令和5年3月20日

印刷大きな文字で印刷

「全日本ジュニアクラシック音楽コンクール」と「日本ジュニア管打楽器コンクール本選考会」に出場する、那加中学校3年の岩間大地さんが、浅野市長に抱負を話しました。

自分らしい演奏を

岩間さんと市長の記念写真

那加中学校3年の岩間大地さんは、同校吹奏楽部や市内の音楽団体で活動。トロンボーンを担当し、クラシックのほか、ジャズなども演奏しています。岩間さんは、先月開催された予選選考会などを突破し、3月21日に東京都で行われる「全日本ジュニアクラシック音楽コンクール全国大会」の金管楽器部門「トロンボーン」と、22日に行われる「日本ジュニア管打楽器本選考会」のソロ部門「トロンボーン」への出場が決定しました。

この日、岩間さんが市役所を訪問し、浅野市長に全国大会などへの出場を報告。「今回、狭き門を潜り抜けられたのは、多種多様な音楽に触れてきたおかげだと思っています。全国大会では、これまでの経験を生かして、人々を感動させたいです」と、抱負を語りました。浅野市長は、「全国大会への出場は、岩間さんの人生にとって、よい糧となると思います。結果も大事ですが、全国大会を楽しんできてください」と、激励しました。

このページに関するお問い合わせ

いきいき楽習課
電話:058-383-1210
いきいき楽習課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。