市役所「キッズスペース」の「キッズデザイン賞」受賞を報告(11月18日)

ページ番号1016707  更新日 令和4年11月18日

印刷大きな文字で印刷

市役所1階の「キッズスペース」が「第16回キッズデザイン賞」を受賞。設計・作成をした合同会社ツバキラボの代表らが市長に報告しました。

長く愛されるスペースに

賞状を手に記念撮影する和田代表と市長ら

「キッズデザイン賞」はキッズデザイン協議会が「子どもや子どもの産み育てに配慮したすべての製品・サービス・空間・活動・研究を対象として顕彰する制度」です。第16回目となる今回、昨年9月の市役所本庁舎の建て替えに伴い設置されたキッズスペースが「子どもたちを産み育てやすいデザイン部門」で受賞。同スペースを設計・作成した合同会社ツバキラボの和田賢治・代表らが市役所を訪問し、受賞の報告をしました。

和田代表が「受賞は非常に光栄です。市の特色やよい所を取り入れたキッズスペースにしたので、子どもたちが遊びながら自分たちの住んでいるまちについて知る機会になるとよいです」と話すと、浅野市長は、「うれしい報告ありがとうございます。「行政手続」というと堅くて子どもを連れては行けない、と思われがちですが、このキッズスペースがあるおかげで安心して連れて来られるようです。とても感謝しています」とお礼の言葉を述べました。

このページに関するお問い合わせ

子育て応援課 子育て応援係
電話:058-383-1555
子育て応援課 子育て応援係へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。