市内老人保健施設で5回目の新型コロナワクチン接種を実施(10月28日)

ページ番号1016609  更新日 令和4年10月28日

印刷大きな文字で印刷

市内の老人保健施設で、5回目となる新型コロナワクチン接種が行われました。

5回目の接種で不安が解消されました

5回目のワクチン接種の様子の写真

年末年始の新型コロナウイルス感染症の感染拡大に備え、国は、「オミクロン株対応ワクチン」接種を年末までに完了することとしています。また、10月21日に、12歳以上の新型コロナウイルスワクチンの接種間隔が、「5か月以上」から「3か月以上」に短縮され、市では、4回目接種の完了から3か月を経過した人へ、順次、接種券を送付しています。

この日、市内の老人保健施設で、5回目のワクチン接種を実施。各務おがせ町の岡崎圭祐さんは、「少しでも安心して生活できるよう、今回接種を希望しました。5回目のワクチンを打ち、安心できます」と、ほっとした表情を見せました。また、市の担当者は、「5回目の接種を県内でもいち早く行えたのは、市医師会との強い連携によるものです。年末年始に備え、接種をご検討ください」と話しました。

このページに関するお問い合わせ

健康管理課 新型コロナウイルスワクチン接種対策室
電話:058-383-7297
健康管理課 新型コロナウイルスワクチン接種対策室へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。