「かかみがはら安心ねっとわーく」協定を締結(11月21日)

ページ番号1016727  更新日 令和4年11月22日

印刷大きな文字で印刷

「かかみがはら安心ねっとわーく事業」に賛同した、株式会社レクスト岐阜および株式会社岐阜冠婚葬祭互助会と、協定を締結しました。

地域の縁をつなぐ

浅野市長と神田代表取締役

「かかみがはら安心ねっとわーく事業」は、民間事業所などと市が連携し、孤立死防止や安否確認、行方不明者の早期発見を行うためのネットワークを構築する事業。25例目となる今回は、愛知県名古屋市に本社を置く株式会社レクスト岐阜、岐阜市に本社を置く株式会社岐阜冠婚葬祭互助会と協定を締結しました。

この日、株式会社レクスト岐阜と株式会社岐阜冠婚葬祭互助会の神田貢典・代表取締役らが市役所を訪れ、協定の締結式が行われました。神田・代表取締役は「地域の縁をつなぎ、地域の方に恩返ししていきたいです」と、協定への思いを語りました。浅野市長は「地域の方の顔をよく知る御社だからこそ、気付いていただけることが多くあると思います。今後ともよろしくお願いいたします」とお礼の言葉を述べました。

今後も順次、企業や団体に呼びかけを行い、見守りの輪を広げていきます。

このページに関するお問い合わせ

高齢福祉課 高齢福祉係
電話:058-383-1779
高齢福祉課 高齢福祉係へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。