窓口の混雑状況を発信する「混雑ランプ」を導入(9月12日)
各務原市プレミアム付商品券販売窓口や市民課などの窓口に「混雑ランプ」を新たに導入。市ウェブサイトなどで混雑状況が確認できるようになりました。
リアルタイムで発信
市と株式会社中広、株式会社ロコガイドは、9月11日にICTを活用した地域情報発信に関する連携協定を締結。市民課や税務課、各務原市プレミアム付商品券販売窓口など混雑することが多い6課12窓口に、株式会社ロコガイドがサービスを提供する「混雑ランプ」を導入しました。
このサービスは、市ウェブサイトなどで混雑状況が「空き(青)」「やや混み(黄)」「混み(赤)」の3段階でリアルタイムに表示されます。
担当者は、「混雑を避けてもらうことで、待ち時間が減り、密を防ぎ感染症の予防にもなれば」と期待を込めていました。
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