ホッケースポーツ少年団が、全国大会優勝を報告(9月20日)

ページ番号1022976  更新日 令和6年9月26日

印刷大きな文字で印刷

「第47回全国スポーツ少年団ホッケー交流大会」に出場した市ホッケースポーツ少年団が、大会結果などを浅野市長に報告しました。

声を出し合い、チームを一つに!

記念撮影に臨むしホッケースポーツ少年団と浅野市長と市ホッケー協会・横山会長の写真

市ホッケースポーツ少年団が、9月14日~16日に東京都の大井ホッケー競技場で開催された「第47回全国スポーツ少年団ホッケー交流大会」に出場。同大会で、同少年団のレッド(男子)は、優勝。オレンジ(女子)は、ベスト8となりました。

この日、同少年団が市役所を訪れ、浅野市長に大会結果などを報告。レッドのキャプテンで、陵南小学校6年生の青木琢磨さんは「チームが一つになるように心がけ、全国大会を楽しむことができました。反省点もあったので改善して、次の大会も優勝できるようにがんばりたいです」と、優勝の喜びと今後についての意欲を述べました。浅野市長は「栄えある結果を報告していただきありがとうございます。さらに次の目標を持っており素晴らしく思います。課題を見つけて個人もチームもレベルアップして次の大会に臨んでください」と、祝福とエールを送りました。

このページに関するお問い合わせ

スポーツ課
電話:058-383-1231
ファクス:058-389-0218
スポーツ課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。