第一生命保険株式会社と包括連携協定を締結(3月26日)
第一生命保険株式会社と、さまざまな分野で連携と協力関係を築き、協働による事業を推進するため、包括連携協定を締結しました。
さらなる地域の活性化のために
創業124年の第一生命保険株式会社は、市内にも多くの顧客を抱えています。このたび、市と同社は、さまざまな分野で連携と協力関係を築き、協働による事業を推進することにより、地域における課題に迅速かつ適切に対応し、さらなる市民・顧客サービスの向上および地域の活性化につなげるため、「各務原市と第一生命保険株式会社との包括連携に関する協定」を締結しました。
この日、同社の清水克浩・岐阜支社長らが出席し、市役所で締結式が行われました。清水支社長は、「地域と根付いた形で歩んでいきたい、という思いがあり、この協定をきっかけに、お互いにとってよりよい取組をしていきたいです」とあいさつ。浅野市長は、「市は、少子化、超高齢化、人口減少など、これからの課題を多く抱えています。多岐にわたる分野でご支援いただき、よりよい各務原につながればうれしいです」と、期待を込めました。
令和7年度は、健康増進に関する情報発信や、高齢者支援、生涯学習などの分野で、連携事業を予定しています。
このページに関するお問い合わせ
企画政策課
電話:058-383-4959
企画政策課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。