市内のハンドボールチームが全国大会出場を報告(3月24日)

ページ番号1024289  更新日 令和7年3月25日

印刷大きな文字で印刷

市内のハンドボールチーム「キャロットアヴニール」が、全国大会への出場を浅野市長に報告しました。

持ち前の明るさで、はつらつとしたプレイを!

チームのメンバーらと市長の記念写真

ハンドボールクラブ「キャロットアヴニール」は、市内を拠点に近隣市町の選手が活動する、設立2年目のクラブチームです。女子チームが、1月に岐阜メモリアルセンターで行われた岐阜県予選会で優勝し、3月25日から富山県氷見市で行われる「第20回春の全国中学生ハンドボール選手権大会」への出場が決定しました。

この日、市内在住のメンバーが市役所を訪問。キャプテンの藤田莉桃さんは「私たちの取りえは明るいことです。全国大会では、声をかけあいベスト8を目指してがんばります」と意気込みを語りました。浅野市長は「全国大会への出場おめでとうございます。お世話になった方に、はつらつとしたプレイで感謝の気持ちを示してきてください」とエールを送りました。

このページに関するお問い合わせ

スポーツ課
電話:058-383-1231
ファクス:058-389-0218
スポーツ課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。