「新しい夢の体育館・みんなが集まる楽しい公園」アイデアコンテストの入賞作品を表彰(10月11日)
市内の子どもたちから「新総合体育館・総合運動防災公園」にできる広場のアイデアを募集し、その入賞作品を表彰しました。また市長賞の受賞者と市長の懇談会も開催し、受賞者が作品への思いを市長に伝えました。
みんなが楽しく過ごせる公園に
現在、市では「新総合体育館・総合運動防災公園整備運営事業」を進めています。その事業の一環として、市内の未就学児や小中学生とその家族を対象に「新しい夢の体育館・みんなが集まる楽しい公園」アイデアコンテストを実施。3回目となる今回は、新しい公園の広場の使い方を募集し、512点の応募がありました。この中から、未就学児の部、小中学生の部で、市長賞・議長賞・教育長賞・優秀賞を決定しました。
この日、賞状授与式と市長賞受賞者の市長との懇談会が開催。浅野市長は「実現性の高いもの、夢があるもの、優しさがあるものなど、さまざまな提案をありがとうございました。一つでも多くのアイデアが取り入れられるように進めていきます」と、感謝の言葉を述べました。市長賞を受賞した鵜沼第一小学校5年の鈴木薫さんは「駐車場を大きな黒板に見立てて、みんながチョークで絵を描けるアイデアを考えました。みんなが楽しく過ごせる公園になってほしいです」と、アイデアに込めた思いを話しました。
入賞作品は、10月19日~24日にイオンモール各務原インター、10月26日~11月4日にプリニーの総合体育館でそれぞれ展示します。
このページに関するお問い合わせ
教育委員会事務局教育施設整備推進室
電話:058-383-7302
教育委員会事務局教育施設整備推進室へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。