RIZAPグループ株式会社と連携協定を締結(5月11日)

ページ番号1018076  更新日 令和5年5月16日

印刷大きな文字で印刷

市は、市民の健康寿命の延伸と、健康づくり体制を強化するため、高齢者の健康増進に関するノウハウを有するRIZAPグループ株式会社と連携協定を締結しました。

健康に「ずっと、このまちで」

締結所を持つ杉原広報部長と市長の写真

市では、市民の健康寿命を延伸し、いつまでも住み慣れた地域で健やかにいきいきと過ごすことができるよう、フレイル予防事業に注力しています。このたび、健康に関する研究やボディメイク事業を行うグループ会社を持つ、RIZAPグループ株式会社と市は、健康寿命延伸に向けた理念が一致し、連携協定を締結することとなりました。今後、協定に基づき、同社のノウハウを活用し、健康教室や介護予防事業など、市民の健康増進事業を行っていきます。

この日、市役所で協定の締結式が行われ、同社の杉原悠治・広報部長らが、出席しました。杉原広報部長は、「市制施行60周年の記念すべき年に、協定を結ぶことができ、光栄に思います。これまでの事業で培ったノウハウを生かし、住みやすいまちづくりに貢献できるよう全力で取り組んでまいります」とあいさつ。浅野市長は、「いろいろとアドバイスをいただき、市民に、ずっと、このまちで、住んでいただけるよう、フレイル予防事業に取り組んでいきます」と意気込みました。

このページに関するお問い合わせ

高齢福祉課 健康長寿係
電話:058-383-7258
高齢福祉課 健康長寿係へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。