明治安田生命保険相互会社岐阜支社が市に寄附(5月19日)

ページ番号1018172  更新日 令和5年5月19日

印刷大きな文字で印刷

地域住民の健康増進や介護・認知症などの施策に役立てるため、明治安田生命保険相互会社岐阜支社が、市に50万円を寄附しました。

市民の健康増進のために

浅野市長と加藤健一支社長ら

明治安田生命保険相互会社岐阜支社は、県内市町村と連携協定を締結し、地域社会の支援につながる寄附活動など、さまざまな社会貢献に取り組んでいます。令和元年11月に、市とも連携協定を締結。定期的な打ち合わせの実施や、市のフレイルチェック事業へのサポーターとしての参加など、市の健康増進事業に協力いただいています。そしてこれらの取組が、同社の「GIFU(ぎふ)元気プロジェクト」で金賞を受賞。今後も市と連携を深めたいとの思いから、寄附をいただきました。この寄附金は、地域住民の健康増進や介護・認知症などの施策に活用する予定です。

この日、同社の加藤健一・岐阜支社長らが市役所を訪問し、浅野市長に寄附金の目録を贈呈。浅野市長は「地域住民のさらなる健康増進に向け、寄附金を活用させていただきます。今後ともご指導ご鞭撻のほどお願いします」と感謝の言葉を述べました。

このページに関するお問い合わせ

高齢福祉課 健康長寿係
電話:058-383-7258
高齢福祉課 健康長寿係へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。