市内企業2社が、「ユースエール認定」を市長に報告(2月2日)

ページ番号1020229  更新日 令和6年2月2日

印刷大きな文字で印刷

「ユースエール認定制度」に認定された、ピーピーエル株式会社と株式会社エフ・アイ・ティが、認定されたことなどを浅野市長に報告しました。

ずっとこの会社で

古田相談役と下田部長と浅野市長らの記念写真

「ユースエール認定制度」は、若者の採用・育成に積極的で、若者の雇用管理の状況などが優良な中小企業を、厚生労働大臣が表彰する制度です。12月25日に、須衛町のピーピーエル株式会社と株式会社エフ・アイ・ティが、同制度の認定通知書の交付を受けました。

この日、ピーピーエルの古田鉄弥・相談役と、エフ・アイ・ティの下田未歩・事業管理部長らが、市役所を訪問。古田相談役が、「現場のしっかりした指導による人材育成が評価されました。今後も若者の育成に力を入れていきたいです」と報告。続いて、下田部長が、「有給休暇の取得率の向上や、時間外勤務の削減に力を入れています。働きやすい職場をアピールして若者の採用を積極的に行っていきたいです」と意気込みました。浅野市長は、「認定おめでとうございます。どちらもワーク・ライフ・バランスを大切にされ、ずっとこの会社で、と思われるような会社だと思います。今後も他社の模範となるような取り組みを続けてください」と祝福しました。

このページに関するお問い合わせ

商工振興課 企業人材全力応援センター
電話:058-383-7236
商工振興課 企業人材全力応援センターへのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。