佐川急便株式会社中京支店と災害連携協定を締結(5月15日)

ページ番号1018091  更新日 令和5年5月15日

印刷大きな文字で印刷

市は、佐川急便株式会社 中京支店と、「災害時における支援物資の受入および配送等に関する協定」を締結しました。

災害時の市民生活の安定のために

締結書を持つ森執行役員と浅野市長の写真

市では、災害時に被災者の生活の安定を図るため、佐川急便株式会社 中京支店と「災害時における支援物資の受入および配送等に関する協定」を締結しました。協定により、災害時に同社から、倉庫の提供、食料や生活必需品などの支援物資の配送などを支援いただきます。

この日、締結式が開催され、同社の森裕一郎・執行役員らが出席しました。森執行役員は、「これまで災害時における救援物資の輸送などを数多く行ってきました。この経験を生かし、各務原市においても万一のときの支援に貢献できればと思います」とあいさつ。浅野市長は、「近年、各務原でも大雨などにより、避難指示を発令する状況が続いており、災害は来るかもしれないではなく、必ず来るという気持ちで備えています。今回の締結を受けて、市民の皆さまも頼もしく感じていただけると思います」と、災害対応の強化に意気込みました。

このページに関するお問い合わせ

防災対策課
電話:058-383-1190
防災対策課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。