明治安田生命保険相互会社が寄附(10月25日)

ページ番号1019543  更新日 令和5年10月25日

印刷大きな文字で印刷

地域住民の健康増進などのために、明治安田生命相互保険会社が、市に寄附。浅野市長が、寄附金の目録と物品を受け取りました。

地域住民の健康増進のために

寄附を受け取った浅野市長らの写真

明治安田生命相互保険会社岐阜支社と各務原市は、令和元年11月に連携協定を締結。フレイルチェック事業への参加など、市の健康増進事業に協力いただいています。

このたび、同社から現金133万円と電話音声明瞭器「サウンドアーチ」寄贈の申し出がありました。この寄附金は、同社の従業員からの募金と、同社から拠出されたもので、地域住民の健康増進や、介護・認知症などの施策に活用する予定です。また、電話音声明瞭器は、高齢者の電話対応に活用します。

この日、同社の加藤健一・岐阜支社長らが市役所を訪問し、浅野市長に寄附目録と物品を贈呈しました。浅野市長は、「心温まるご寄附を、ありがとうございます。また、フレイル予防事業などにお力添えいただき、ありがとうございます。今後も引き続き連携し、一緒に取り組みましょう」と、感謝の言葉を述べました。

このページに関するお問い合わせ

高齢福祉課 健康長寿係
電話:058-383-7258
高齢福祉課 健康長寿係へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。