フレンズバレーボールクラブが、全国大会の結果を報告(9月15日)

ページ番号1019325  更新日 令和5年9月15日

印刷大きな文字で印刷

フレンズバレーボールクラブに所属するメンバーが「第3回全国中学生ビーチバレーボール選手権大会(2人制)」で優勝。「第14回湘南藤沢カップ全国中学生ビーチバレーボール大会(4人制)」で3位となり、これらの結果などを浅野市長に報告しました。

サーブとブロックで相手にプレッシャーを与えることができた!

メンバーが賞状などを持って浅野市長と写っている写真

フレンズバレーボールクラブは、市内を拠点に活動するクラブチーム。岐阜県代表として出場した、「第3回全国中学生ビーチバレーボール選手権大会(2人制)」で優勝、また「第14回湘南藤沢カップ全国中学生ビーチバレーボール大会(4人制)」では3位となりました。

この日、市役所を訪問したは岐南中学校3年の高見奏翔さんは「4人制の大会では、最後の1点がとり切れずに、3位になりました。悔しい結果となりましたが、2人制の大会では、気持ちを切り替えて優勝することができました。サーブとブロックで相手にプレッシャーを与えることができました」と、大会を振り返りました。浅野市長は「この大会を通じて課題が見つかったと思います。これからも練習に励んで、次の大会も楽しんでください。活躍に期待しています」と、エールを送りました。

このページに関するお問い合わせ

スポーツ課
電話:058-383-1231
ファクス:058-389-0218
スポーツ課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。