東海学院大学Jr.マーチングバンドが全国大会で金賞を受賞(12月21日)

ページ番号1019873  更新日 令和5年12月22日

印刷大きな文字で印刷

「第51回マーチングバンド全国大会」で、東海学院大学Jr.マーチングバンドが金賞を受賞。結果などを浅野市長に報告しました。

自信をもって臨むことができた!

浅野市長と東海学院大学Jr.マーチングバンドの集合写真

市内の中学生を中心に約50人で活動する、東海学院大学Jr.(ジュニア)マーチングバンド。同バンドは12月9日に、さいたまスーパーアリーナで開催された「第51回マーチングバンド全国大会」で、3位金賞を受賞しました。大会では、「眠れる森の美女」をモチーフに現代風にアレンジした演奏を披露しました。

この日、市役所を訪れた蘇原中学校3年の脇淵愛海さんは「皆で全国大会に出られてうれしかったです。本番は自信を持って全力で臨むことができました。後輩たちに来年は1位を目指してがんばってもらいたいです」と、笑顔で話しました。浅野市長は「うれしい報告ありがとうございます。設立2年で全国大会出場と金賞受賞は偉業だと思います。経験から得た学びを後輩たちにも伝えていってください」と、お祝いの言葉を述べました。

このページに関するお問い合わせ

いきいき楽習課
電話:058-383-1210
いきいき楽習課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。