初心者向けスマートフォン教室を開催(11月30日)

ページ番号1019758  更新日 令和5年12月1日

印刷大きな文字で印刷

市ウェブサイトや、市がSNSで発信する情報などを活用してもらえるよう、初心者を対象としたスマートフォン教室を開催しました。

スマホでより便利な生活を

参加者の質問に答えるCCNet職員の写真

市では、いち早く情報を届けるため、市ウェブサイトの運営や、LINEやX(旧Twitter)などのSNSでの情報発信を行っています。この日、こうした情報を、より多くの人に活用してもらえるよう、初心者を対象としたスマートフォン教室を開催。スマートフォンなども取り扱うケーブルテレビ局、CCNetの職員を講師に迎え、中央ライフデザインセンターで実施し、8人が参加しました。教室では、スマートフォンでのウェブサイトの閲覧やブックマークの仕方、LINEでのお友達登録の方法などが紹介されました。このほか、参加者の「Wi-Fiを使ってLINE電話を使用したら相手も無料になるのか」、「LINEの通知が来たかどうかわからない」といった疑問に、CCNetの職員が丁寧に回答していました。参加者は、「初心者には難しかったけど、市のウェブサイトを見る方法が分かってよかったです」と満足していました。

このページに関するお問い合わせ

広報課
電話:058-383-1900
広報課 広報係へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。