岐阜各務野高等学校弓道部(女子)が、全国大会優勝を報告(1月22日)

ページ番号1020138  更新日 令和6年1月22日

印刷大きな文字で印刷

12月に開催された「第42回全国高等学校弓道選抜大会」で、岐阜各務野高等学校弓道部(女子)が、初出場で優勝。選手らが、結果などを浅野市長に報告しました。

初出場で日本一に!

岐阜各務野高等学校弓道部の選手らと浅野市長

岐阜各務野高等学校弓道部(女子)は、昨年11月に長良川弓道場で開催された「第42回全国高等学校弓道選抜大会 県予選大会(団体競技・女子の部)」で優勝し、全国大会の出場が決定。同12月に、東京武道館で開催された「第42回全国高等学校弓道選抜大会」でも優勝しました。同部は、高校から弓道を始めた2年生4人が出場。全国大会常連校を相手に、初出場で初優勝しました。

この日、同部の選手らが、市役所を訪れ、浅野市長に優勝を報告。市出身で、キャプテンの宮澤友唯さんは「全国大会では、個々のミスもチームでカバーしあい、優勝することができました」と、大会を振り返りました。浅野市長は「全国大会優勝おめでとうございます。市の弓道場を利用する皆さんから、このような報告が聞け、大変うれしく思います」と、祝福しました。

このページに関するお問い合わせ

スポーツ課
電話:058-383-1231
ファクス:058-389-0218
スポーツ課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。