水球の足立聖弥選手が、市民特別奨励賞を受賞(1月22日)

ページ番号1020134  更新日 令和6年1月22日

印刷大きな文字で印刷

アジア競技大会で優勝した、水球日本代表の足立聖弥選手が、浅野市長に結果を報告。この功績により、市民特別奨励賞を受賞しました。

これからも応援お願いします!

足立選手と浅野市長が賞状を持っている写真

足立聖弥選手は、市出身で、アジア競技大会日本代表の一員。昨年10月に、中国・杭州で行われたアジア競技大会で、同チームが優勝し、今年7月に行われるパリオリンピックの出場権を獲得しました。アジア大会での活躍により、足立選手は、産業、文化、スポーツなどの各分野で顕著な功績を収めた個人・団体に贈られる「市民特別奨励賞」を受賞しました。

この日、市役所に訪れた足立選手は「各務原市で、ジュニア(中学生)のころまで過ごしていました。ジュニアでの基礎があってこそ、今の自分があります。皆さんに結果で恩返しできて良かったです。これからも応援よろしくお願いします」と、喜びを語りました。浅野市長は「うれしい報告ありがとうございます。各務原市民に元気を与えてくれました。パリオリンピックに向けてがんばってください」と表彰状を手渡しました。

 

このページに関するお問い合わせ

スポーツ課
電話:058-383-1231
ファクス:058-389-0218
スポーツ課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。