美濃加茂高校マーチングバンドの市内在住メンバーが、全国大会への出場を報告(11月17日)

ページ番号1019684  更新日 令和5年11月17日

印刷大きな文字で印刷

市内在住のメンバーも所属する、美濃加茂高校マーチングバンド「Brilliant Max」の全国大会への出場が決定。メンバーが浅野市長に出場を報告しました。

今年は念願の金賞を!

市長とブリリアントマックスメンバーの記念写真

「マーチングバンド全国大会」は、マーチングバンドの普及・振興を行い、スポーツ芸術・文化の発展に寄与することを目的に、日本マーチングバンド協会が開催しているコンテストです。10月29日に、「第49回マーチングバンド東海大会」が開催され、マーチングバンド部門高等学校の部で、美濃加茂高校が金賞を受賞。12月10日にさいたまスーパーアリーナで開催される同大会への出場が決定しました。

この日、同バンドの市内在住メンバーが市役所を訪れ、浅野市長に全国大会出場を報告。3年生の岩間太陽さんは、「東海大会では、すべての審査員から1位と評価していただけました。全国大会では、必ず金賞を取ってきます」と意気込みました。浅野市長は「全国大会では、積み重ねてきた練習に自信を持って、自分らしく、チームワークを大事にがんばってください。よい報告が聞けることを楽しみにしています」と激励しました。

このページに関するお問い合わせ

いきいき楽習課
電話:058-383-1210
いきいき楽習課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。