シニアライフクリエイトと「かかみがはら安心ねっとわーく協定」を締結(1月18日)

ページ番号1020101  更新日 令和6年1月18日

印刷大きな文字で印刷

「かかみがはら安心ねっとわーく」の趣旨に賛同したシニアライフクリエイトと「かかみがはら安心ねっとわーく協定」を締結。この日、同協定の締結式が開催されました。

「いつまでも安全・安心に暮らせるまち」にするために

協定書を持つ浅野市長とシニアクリエイトの小林部長の写真

「かかみがはら安心ねっとわーく事業」は、民間事業所と地域住民と市が連携・情報を共有し、孤立死を防止する「見守りネットワーク」と、徘徊(はいかい)などによる行方不明者を早期発見・保護する「SOSネットワーク」を構築する事業です。事業の趣旨に賛同いただいた事業者と協定を締結し、業務中に顧客宅などで気がついた異変の連絡、各務原警察署から提供された情報をもとに行方不明者の発見・保護などを行います。このたび、高齢者専門の宅配弁当事業などを行うシニアライフクリエイトと同協定を締結することになりました。

この日、同社の営業本部の林一元部長らが市役所を訪問。浅野市長と、小林部長が協定書に署名しました。小林部長は、「配食サービスで市内全域を走っています。ただ走るだけではなく、見守りに注力しながら配達をしていきます」と意気込みました。浅野市長は、「協定を締結いただきありがとうございました。お客さまの顔を見ながらサービスを提供する貴社は、非常に頼りになる存在です」とお礼を述べました。

このページに関するお問い合わせ

高齢福祉課 高齢福祉係
電話:058-383-1779
高齢福祉課 高齢福祉係へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。