「新しい夢の体育館・みんなが集まる楽しい公園」絵画コンクールの入賞者を表彰(10月23日)

ページ番号1019524  更新日 令和5年10月23日

印刷大きな文字で印刷

夏休みに市内の小・中学生から募集した「新総合体育館・総合運動防災公園」の絵画コンクールの入賞者に、賞状を授与しました。

みんなが楽しく過ごせる公園に

受賞者の記念写真

現在、市では「新総合体育館・総合運動防災公園整備事業」を進めています。その事業の一環として、市内の小中学校に通う児童・生徒から、「新しい夢の体育館・みんなが集まる楽しい公園」をテーマに、絵画を募集しました。

昨年に続き2回目の開催となった今回は、169点の応募がありました。この中から、小学校低学年・高学年・中学校ごとに、市長賞、議長賞、教育長賞、優秀賞を決定。この日、受賞者を対象に賞状授与式を開催し、市長らが賞状を手渡しました。市長賞を受賞した、中央中学校2年の桑田梨華子さんは「広々とした体育館でバスケットボールを楽しむ様子を描きました。みんなが笑顔で過ごせる体育館になってほしいです」と、絵画に込めた思いを語りました。

入賞作品18点は、11月1日まではプリニーの総合体育館1階ロビー、11月3日~12日はアピタ各務原店1階中央階段横、11月14日~19日は、産業文化センターエントランスホールで展示しています。

このページに関するお問い合わせ

教育委員会事務局教育施設整備推進室
電話:058-383-7302
教育委員会事務局教育施設整備推進室へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。