市内のバレーボールクラブが全国大会出場を報告(8月4日)

ページ番号1018845  更新日 令和5年8月4日

印刷大きな文字で印刷

市内を拠点に活動するバレーボールクラブ「フレンズバレーボールクラブ」の、「第26回全国ヤングバレーボール男女優勝大会」などへの出場が決定。浅野市長に意気込みを報告しました。

チーム一丸となって優勝を目指す!

フレンズバレーボールクラブのメンバーらと市長の記念写真

フレンズバレーボールクラブは、市内を拠点に活動するクラブチームです。6月に全国ヤングバレーボールクラブ男女優勝大会岐阜県予選会で優勝。9月に和歌山県で行われる「第26回全国ヤングバレーボール男女優勝大会」への出場が決定しました。また、同クラブの一部メンバーは、全国中学生ビーチバレー大会岐阜県予選会でも優勝。岐阜県代表として、8月に神奈川県で行われる「第14回湘南藤沢カップ全国中学生ビーチ-バレーボール大会」への出場も決定しました。

この日、同クラブのメンバーらが市役所を訪問。キャプテンで、中央中学校3年生の山本翔聖さんは、「全国大会に向けて、自分のプレーに自信が持てるよう練習をがんばりたいです」と意気込みました。浅野市長は、「バレーボールはチームワークも大事なスポーツです。チーム一丸となって、何を目指すか意思統一して、笑顔で楽しみながら挑んできてください」とエールを送りしました。

このページに関するお問い合わせ

スポーツ課
電話:058-383-1231
ファクス:058-389-0218
スポーツ課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。