市内マーチングバンド2団体が全国大会への出場を報告(11月29日)

ページ番号1019743  更新日 令和5年12月1日

印刷大きな文字で印刷

各務野さくらマーチングバンドと東海学院大学Jr.マーチングバンドが、「第51回マーチングバンド全国大会」へ出場することが決定。全国大会への意気込みを、浅野市長に報告しました。

念願の初優勝を!

各務野さくらマーチングバンドと東海学院大学ジュニアマーチングバンドの記念写真

「マーチングバンド全国大会」は、マーチングバンドの普及・振興を行い、スポーツ芸術・文化の発展に寄与することを目的に開催されているコンテストです。10月29日に「第49回マーチングバンド東海大会」が開催され、「各務野さくらマーチングバンド」がマーチングバンド部門小学生の部で金賞を受賞し、1位通過で全国大会への出場が決定。同団体の卒業生も多く所属する「東海学院大学Jr.マーチングバンド」が、同部門中学生の部で金賞を受賞。同じく1位通過で全国大会への出場が決定しました。

この日、2つの団体が市役所を訪問。東海学院大学Jr.マーチングバンドのキャプテン脇淵愛美さんは、「今年は、市制施行60周年記念式典など、多くの人の前で演奏する機会が多くあり、自信がつきました。全国大会で優勝して、チャンピオンカップを持って帰ってきたいです」と意気込みました。浅野市長は、「式典では、多くの人が演奏に圧倒されていました。自信と誇りを持って全国大会に臨んでください」と激励しました。

このページに関するお問い合わせ

いきいき楽習課
電話:058-383-1210
いきいき楽習課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。