「令和5年度市教育委員会表彰式」などを開催(10月26日)

ページ番号1019552  更新日 令和5年10月27日

印刷大きな文字で印刷

市教育委員会表彰式などを開催。市の教育の振興・発展に貢献した方や、市民の模範となる功績のあった方などを表彰しました。

皆さんのがんばりが市の活力です!

被表彰者の記念写真

市の教育や学術、文化の振興・発展に貢献した団体や個人を表彰する「各務原市教育委員会表彰式」。昭和43年度から行われており、今年度は、寄附をした団体や図書館協議会の委員、全国大会で活躍した生徒など、3団体と23人を表彰しました。

この日、表彰式の開催にあたり、加藤壽志・教育長が、「若い皆さんの活躍が、世代を超えさまざまな人に刺激を与えます。これからも自分の力を信じてがんばってください。また、長年にわたり、市民の生活を豊かにするために活動いただいた皆さん、たくさんの寄附をいただいた皆さん、ありがとうございました」とあいさつ。その後、被表彰者一人一人に、表彰状と記念品を手渡しました。

また、市民憲章や青少年育成市民会議の活動を推進するうえで、市民の模範となる功績のあった方を表彰する「市民憲章推進功労者・市民憲章作文最優秀賞者・青少年育成功労者・善行青少年表彰式」も開催。市民憲章推進功労者1団体と3人、市民憲章作文最優秀賞者8人、青少年育成功労者14人、善行青少年4人を表彰しました。

このページに関するお問い合わせ

教育委員会事務局総務課
電話:058-383-1117
教育委員会事務局 総務課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。