行政相談委員が総務大臣表彰受彰を報告(10月30日)

ページ番号1019571  更新日 令和5年10月30日

印刷大きな文字で印刷

市の行政相談委員である田中露美さんが、総務大臣表彰を受彰したことを浅野市長に報告しました。

これからも市民のために活動を!

田中さんと市長の写真

行政相談委員として永年その職にあり、その業績が特に顕著で他の模範とするに足りると認められる方を、総務大臣が表彰する「総務大臣表彰」。長年にわたり市の行政相談委員として活動し、県の女性委員で組織する女性懇話会をはじめとする、さまざまな組織で役職を務めてきた田中露美さんが同表彰を受彰しました。

この日、佐藤義久・岐阜行政監視行政相談センター長から、田中委員に表彰を伝達。その後、田中委員が浅野市長へ受彰を報告しました。田中委員は、「行政委員は、何か市民の皆さんのお力になりたいと思い始めました。今回、このような素晴らしい表彰をしていただけたことをうれしく思います」と、活動にかける思いなどを話しました。浅野市長は、「受賞おめでとうございます。田中さんとは、よく行事などでご一緒しますが、温和な話し方が印象に残っており、相談される方も安心できるのだと思います。ぜひ、これからも活動を続けてください」と、祝福しました。

このページに関するお問い合わせ

まちづくり推進課 生活相談係
電話:058-383-1884
まちづくり推進課 生活相談係へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。