「春の全国交通安全運動」が実施されています(5月15日)

ページ番号1018090  更新日 令和5年5月15日

印刷大きな文字で印刷

春の全国交通安全運動の一環として「キー(気)をつけて事故防止作戦」が、学びの森東側のけやき通りで実施されました。

外出が増えるこの時期は特に気を付けて

交通安全を呼びかける様子の写真

5月11日~20日は「春の全国交通安全運動」が実施され、市内でさまざまな啓発活動が行われています。

この日、各務原地区交通安全協会、各務原市交通安全女性協議会、各務原警察署、各務原市交通安全対策協議会の関係者ら約70人が参加し、けやき通りで「キー(気)をつけて事故防止作戦」を実施。活動に先立ち、浅野市長は「一人一人の意識で交通安全は確保できます」とあいさつし、五明竜也・各務原警察署長は「アフターコロナということで外出や飲酒の機会も増えています。飲酒運転の防止も呼びかけましょう」と、意気込みました。

その後、キーホルダーやリーフレットが入った啓発品を手渡しながら「よく気を付けて運転してください」と、通行する車のドライバーに声かけ。受け取った方は「気を引き締めて運転します」と、気持ちを新たにしていました。

このページに関するお問い合わせ

まちづくり推進課 まちづくり推進係
電話:058-383-1997
まちづくり推進課 まちづくり推進係へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。