市女性防火クラブが、安全功労者総務大臣表彰受賞を報告(7月20日)
市女性防火クラブが、「令和5年度安全功労者総務大臣表彰」を受賞。浅野市長に受賞を報告しました。
防火・防災意識の高揚に貢献
7月18日に「令和5年度 安全功労者・消防功労者総務大臣表彰式」が行われ、各務原市女性防火クラブが安全功労者総務大臣表彰を受賞しました。同クラブは、「家庭からの出火を防ぎ、明るく安全な地域と家庭を築くとこ」を目的に、昭和57年1月19日に発足。女性防火クラブの集い、救命講習、消火訓練、炊き出し(炊飯)訓練などを行っており、防火・防災意識の高揚に大いに貢献していることが評価されました。
この日、同クラブの森静子・会長、足立和子・副会長が市役所を訪れ、浅野市長に受賞を報告。森会長は「火災の予防、啓発に積極的に取り組んできたことが評価されてうれしいです。今後も、地域の安心、安全のために活動していきます」と気持ちを新たにしていました。浅野市長は「生活しているうえで一番身近な存在として、重要な役割を担っていただいてありがとうございます。これからの活躍にも期待しています」と、お祝いの言葉を述べました。
このページに関するお問い合わせ
消防本部予防課
電話:058-382-3137
消防本部予防課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。